[物件OFFコラム]相鉄・JR直通線が平成30年度内に開業|物件OFF

相鉄・JR直通線が平成30年度内に開業

相鉄・JR直通線の新設により、相鉄線沿線の利便性が飛躍的に向上します。都心へのアクセスが向上することで、予算内で都心からちょっと離れたエリアで憧れの広いマイホームが手に入るかも?


相鉄・JR直通線は、JR東海道貨物線横浜羽沢駅付近間と相鉄本線西谷駅に連絡線を新設し、平成30年度内に開業することが予定されています。連絡線を利用すると相鉄線とJR線の相互直通運転が可能となりますので、これまで一部で利便性が低いと言われてきた相鉄線が便利になることが間違いないでしょう。

さらに、相鉄・東急直通線も、東急東横線・目黒線日吉駅間とJR東海道貨物線横浜羽沢駅付近に連絡線を新設し、平成31年4月に開業することが予定されております。利便性が向上したことで相鉄線沿線の地価が上昇するかもしれません。


路線図 (参照元:相鉄グループサイト)
https://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/soutyoku.html


連絡線の開業により交通時間が驚くほど短縮!


連絡線が開業することでたくさん便利になることがあります!!
一番は所要時間が短縮されることです。

例えば・・・

■相鉄・JR直通線
二俣川駅→新宿駅
現行59分が開業後44分でなんと...約15分も短縮になります。

■相鉄・東急直通線
大和駅→新横浜(仮称)
現行42分が開業後19分でなんと...約23分も短縮になります。

タイムイズマネーと言われるくらい時間は大切なものです。電車に乗っている時間を短縮出来ると使える時間が増えますね!

直通線開業により、都心まで乗り換えを減らせ、楽に行けるようになり、通勤や通学が楽になります。新幹線へのアクセスもとても便利になります。

交通の便が良くなると不動産選びも幅が広がってきます。
家から職場までドアtoドアで1時間以内が良いと思っていた場合に1時間を超えていた場所も選べるようになります。

大きい家が欲しいけど都心の近くだと予算が厳しい方もいらっしゃったでしょう。しかし、今回の開業により、少しだけ都心から離れるだけでご予算内で欲しかったサイズの家も買えちゃうなんてこともあるのではないでしょうか?

「住環境は都心から少し離れてのんびりしたい!」という方や「子供は自然あふれる場所でのびのび育てたい」という方に最適な場所も間違いなくあります。

例えば、上野東京ラインが開通して乗り換えをしないで行きたい場所に行けるようになった方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
世界レベルで見ても日本の鉄道の正確さは凄いです!!行きたい場所に予定通りの時間に到着できる。そんな鉄道の情報も視野に入れて是非マイハウス探しをしてみてはいかがでしょうか?

相鉄・JRの開通はまだ先ですが、物件をお探しの方には交通の利便性は重要なポイントになりますよね。これまで神奈川の物件をチェックしてこなかった方はこの機会に見てみるのもいいかもしれません。物件OFFでは一都三県の不動産を取扱いしております。神奈川県は特に力を入れておりますので、是非活用ください。

地域情報 関連記事一覧

コラムカテゴリー

住みたいエリアの仲介手数料無料物件を検索

エリア

物件種別

条件を選択

価格  ~ 
駅徒歩
間取り

個別のご相談

疑問、質問などありましたら、ぜひお問い合わせください。
お客様のご希望・ご要望にあわせて専任アドバイザーが個別に対応させて頂きます。

■お電話にてお問い合わせ

TEL:050-5369-9360 (10時~19時)

■メールにてお問い合わせ

お問い合わせページ よりお問い合わせ内容をお送りください。

物件OFFは仲介手数料が最大無料の
マンション、一戸建て、土地をご紹介する不動産情報サイトです

物件購入の際、諸経費の中でも高額ながら、仲介先会社によっては無料にすることも可能な仲介手数料。当サイトでは、そんな仲介手数料が無料となる物件を多数ご紹介。さらに専任のアドバイザーが物件探しからご契約までしっかりサポートさせて頂きます。仲介手数料無料の不動産物件をお探しの方は、ぜひ当社「物件OFF」までお問い合わせくださいませ。

他サイト物件も仲介手数料最大無料
物件OFFについて
物件OFF メンバーズサイト
仲介手数料無料のしくみ

コラムカテゴリー

気になる物件

登録された物件はありません。
最大50件まで気になる物件を登録できます。

最近見た物件

最近見た物件はありません。
最近見た物件が最大50件まで保存されます。

物件探しお役立ち情報

理想の住まいを探す『住活マニュアル』

自分にピッタリの物件を探すための「住活」についてわかりやすくご説明。物件OFFでは初めての住まい探しを全力で応援します!

購入前に知っておきたい『お金・制度』

住宅の購入には色々なお金や制度が関わってきます。いざという時に困らないよう、購入前にしっかりチェックしておきましょう。

お役立ち情報・コラム一覧

買い時の今だからこそ「購入」という選択