[物件OFFコラム]都心のマンション価格が大幅に上昇|物件OFF

都心のマンション価格が大幅に上昇

コラム 地域情報

不動産経済研究所によると大型マンション発売で都心のグロス価格が大幅上昇!!


不動産経済研究所が3月16日に発表した2015年2月度の「首都圏のマンション市場動向」によると2月の発売数は前年同月比2.0%マイナスの2,598戸だったものの、東京都新宿区で超高層マンションの販売が始まるなど東京23区は前年から4割近く発売戸数が伸びました。
そのため、1戸当り価格も前年同月比12.5%上昇の5,696万円、1平米当り単価も14.7%上昇の81.2万円となっています。
特に新宿区「ザ・パークハウス西新宿タワー60」は、平均価格7,222万円の325戸が即日完売。競争率は平均で2.19倍、最高で14倍と人気を集めました。

また、2月の超高層物件(20階以上)は14物件699戸で、前年同月の16物件392戸に比べて78.3%の増加。契約率は87.3%でした。そして、首都圏の契約率は74.5%。前年同月比6.1%減少しているものの、好不調の目安となる70%は2カ月連続で上回っており、富裕層を中心に購買意欲は活発な状況です。

不動産経済研究所によると、「都心部では消費者の動きが活発な半面、郊外部では鈍い」といい、首都圏全体でみると「不動産各社はゴールデンウイークごろまで供給を絞る状態が続くのでは」と分析しています。

記事参照元:不動産経済研究所
http://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/200/s201502.pdf

地域情報 関連記事一覧

コラムカテゴリー

住みたいエリアの仲介手数料無料物件を検索

エリア

物件種別

条件を選択

価格  ~ 
駅徒歩
間取り

個別のご相談

疑問、質問などありましたら、ぜひお問い合わせください。
お客様のご希望・ご要望にあわせて専任アドバイザーが個別に対応させて頂きます。

■お電話にてお問い合わせ

TEL:0120-995281 (10時~19時)
※つながらない場合はこちら 03-5957-7030

■メールにてお問い合わせ

お問い合わせページ よりお問い合わせ内容をお送りください。

物件OFFは仲介手数料が最大無料の
マンション、一戸建て、土地をご紹介する不動産情報サイトです

物件購入の際、諸経費の中でも高額ながら、仲介先会社によっては無料にすることも可能な仲介手数料。当サイトでは、そんな仲介手数料が無料となる物件を多数ご紹介。さらに専任のアドバイザーが物件探しからご契約までしっかりサポートさせて頂きます。仲介手数料無料の不動産物件をお探しの方は、ぜひ当社「物件OFF」までお問い合わせくださいませ。

物件OFFについて

「物件OFF」では4都県の物件情報に特化して情報を掲載しております。このサイトについてはこちらをご覧ください。

仲介手数料の仕組み

物件を購入する際にかかる「仲介手数料」の仕組みと、なぜ「物件OFF」では無料にできるのかをご説明致します。

コラムカテゴリー

気になる物件

登録された物件はありません。
最大50件まで気になる物件を登録できます。

最近見た物件

最近見た物件はありません。
最近見た物件が最大50件まで保存されます。

物件探しお役立ち情報

理想の住まいを探す『住活マニュアル』

自分にピッタリの物件を探すための「住活」についてわかりやすくご説明。物件OFFでは初めての住まい探しを全力で応援します!

購入前に知っておきたい『お金・制度』

住宅の購入には色々なお金や制度が関わってきます。いざという時に困らないよう、購入前にしっかりチェックしておきましょう。

お役立ち情報・コラム一覧